2005年03月27日

ZONE SPRING TOUR 2005 改めZONE卒業コンサート

NHKホール行ってきました。卒業コンサートです。めっちゃ残念ですわ。

 そもそもZONEは半分ネタでモーヲタの友達に、ZONEのほうがええねん。って言っていたのが始まり。2002年にそのネタの続きでライブにいってみて本格的にファンになってしまったわけです。

 しかしZONEはホントいい曲が多いですよ。ちなみに僕は音楽は好きだけど、歌詞の内容にはまったくもって興味がなくて、歌い手が情緒をつけるためだけに歌詞の内容は存在するって言い切ってました。
 でも町田紀彦氏の歌詞はZONEにとっては、とても意味のある内容だったんだなとは思わされたんですよ。まあ自分にとっては、いい歌詞だとは思っても、それこそがZONEの価値を、ましてや音楽の価値を決めるとは思ってないわけですが。。。

 ただ、さっき言った情緒付けというのに関係するのかもしれないけど、ZONEがZONEとして若さと元気を振りまいてくれる源として歌詞があったような、と今回のライブでしみじみと感じてました。
 遅刻して入ったこともあって(最近こういうのばっかり...)、途中まではまったり聴いてたんですが、後半戦はとりあえず体動かしておきました。またもや筋肉痛...1曲聴き終わるたびに、なんか解散するのが信じられなくて、4/1の武道館でドッキリでした、みたいなことにならないかななどというありえない妄想をしてみたり。高校卒業してこれから音楽活動に専念できるというときに、それぞれがZONEとして活動していないなんて、ホント早すぎる解散で残念です。
 ただ武道館も行ってこようとは思ってるんで、今回メンバーが一人ずつコメントしているときは、1ファンとしてお疲れ様と思いつつも、ちょっと白けた気分で眺めていたり...ごめんなさい。

#しかし結局、アルバムは4枚で終了ですか、そうですか。『Z』『O』とアルバムが出たときに、5枚目以降のアルバムタイトルをどうするんだろう、とか思っていたのが懐かしいです
#ちなみに3枚目が『N』で、来月発売のシングル集が『E』ということで。

 
posted by なす at 23:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2643782

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。